リニューアルしたサンシャイン水族館に行って来ました。
おチビと2人きりだし、ゆるーく見れたらと思ってたら、結構混んでた。






水中パフォーマンスの時間だったので、見ようと思って行ったら、座席は埋まっていて。
後ろから見ようとしたら、目の前にいたママさんが席をつめてくれて。
御礼を言おうとしたら…
なんと小中高の友達だった〜。
お互いびっくり!

久々に再会出来て、嬉し過ぎた!また近々会う約束をしてバイバイ。
変わらず可愛くてオシャレで、優しくて癒されたなぁ。





おチビ、暗くて飽きた〜〜、早くおもちゃ売場に行きたいと…
メインのペンギンを見ないで終了〜。


サンシャインといえばトイザらスだもんね。このあとランチ前と後、2回行きました笑笑

ランチは中華にして、シェアしようとしたらシェアは嫌と言われ…お子様セット頼みました。

帰り道に昼寝したから、池袋の富澤で製パン材料や本を買って。ゆっくりカフェでお茶して帰りました。
ちょうど雨の合間だったようで、ラッキー。

先日の撮影の際に、リフォーム業者の方から引っ越し祝いをいただきました。

オシャレなパンケース。色も我が家にぴったりです!

パンたくさん焼いて、入れようーっと。

あとお友達にいただいた器が、他には見たことないステキなものでした。

大小でいただいて、とっておきの時に使いたいな!
料理じゃなくても、色々使えそう。


あと、あずさちゃんから高知土産でいただいたすだち。刺身に皮ごとすって食べるのがおいしいそう!


みんなセンスが良くて、勉強になるなぁ。
そして自分を思って選んでくれたり、持ってきてくれる気持ちが嬉しいなぁ。

30度以下だと過ごしやすい〜〜。
やっこちゃんと息子くんと、南池袋公園で待ち合わせして遊びました。






ボールを追う姿が可愛すぎるなぁ。


カフェでお茶タイム。
おチビのオヤツを狙う息子くんに、ビビるおチビ笑


レモネードがおいしかったな。



2人育児…なかなか想像出来ないな…



シャボン玉やすべり台して、外遊びしてからランチもしました。


ホットドッグをシェア。おチビはポテトしか食べないので、独り占め…

駅でバイバイしたら、すぐ寝たのでゆっくり買い物出来ました。
久々ベビーカー押してたら、腕痛いしやはり重くなってるんだなぁ。


帰宅後は、屋上プール!



屋上プールでハーゲンダッツって、いいご身分よ〜笑


おせんべいも食べてた。

日焼け止め塗って、帽子もかぶってたけど日焼けしてもーた。

盛りだくさんな1日で、疲れたけど楽しかったね。

昨日から久々のばぁばん家!
私もおチビも、満喫してまーす。

今日はばぁばが朝から谷中で用事あり、みんなで車でお見送りに行きました。
いつものカヤバベーカリーでパン買いました。

肝心のパン写真は撮り忘れましたが、コンビーフとザワークラウトのサンドがおいしかった!

じぃじと3人でカヤバコーヒーで休憩。



ちょうどお祭りがスタートして、少し見られたのでラッキー!



なんと馬まで登場!

戻って、おチビは初ミルクセーキを飲みました。

私とじぃじで卵サンドをシェア。カフェラテもおいしー!
かき氷もおいしそうだったなぁ。

谷中あたりは、少し現実逃避出来て、旅行気分になれるから好き。




帰ってからは、実家ご近所ママ友が遊びに来てくれた〜。久々会えて、喋りたいこと盛りだくさん!

ランチしつつ、遊びつつ。


そしたら2人とも、ほぼ同時にお昼寝してくれて。
しばし母たちの癒やし時間に…
お茶して、たくさんお喋り出来た!

起きてから、帰る時にはお見送りに行きました。

やっぱりお外が大好きで、2人して水鉄砲で追いかけっこして、はしゃいでた!可愛いなぁー。

近所の公園で防災フェスタをやっていたので、行って来ました。


消防車やパトカー、救護車などが並んでいて。中に入って写真を撮ったり、近くで見られます。


おチビは中には入りたくない、というので放水させてもらえるところに並びました。




空に向かって、気持ち良い景色!


おチビも嬉しそう〜〜!


からの…もちろんびしょ濡れ!



ものすごく暑かったから、私も思わず…
おチビ全身びしょ濡れでしたが、暑いから乾くのも早い!
そのまま自衛隊の炊き出しカレーに並びゲット。

おチビも甘口を完食!私は辛口をおいしくいただきました。


スタンプラリーをしつつ、ブースを回ったり満喫しました。

テント、気に入ってた!



消火器を使って鎮火させるのも体験できました。


合同訓練は上空にヘリコプターも来て、緊張感ありました。おチビもビックリしながら見てました。

防災フェス、堪能しました!

初めて、近所のスポーツセンターに行ってみました。
10月からの親子体操教室に抽選受かり、支払いに行きました。
子供が遊べるスペースがあったので遊んで帰りました。




ミニトランポリン、ボールプールもあり、楽しめました!

夕方から、高知のあずさちゃんやようちゃん、姫野君がうちに集まるので、パン焼きました。

最近、シンプルなパンばかり。そろそろ冨澤に材料買いに行かねば!

おチビが昼寝してる間に、パン焼きつつ、色々とごはんの用事が出来ました。
あずさちゃん、産後初めて会えた〜〜。一緒に旅行したり楽しいこと、たくさん思い出したよ。

みんなでワイワイ、変わらぬ時間に落ち着きます。

おチビも最初はモジモジしてたけど、すぐに慣れて。
漫画家 姫野君にお絵描き教わったり、たくさん遊んでもらいました。





1人ずつ寝室に連れていき、窓から月を見せてる姿が可愛いすぎた!

みんなとの時間に癒やされ、楽しかった興奮もありなかなか眠れなかった私とおチビです。

引っ越し前の友達ファミリーが遊びに来てくれました〜。


暑いし、遠いのにありがとうー!!


私、プレーンとレーズンのパンを焼きました。

その他、色々用意してみんなでワイワイとランチしました。

素敵なプレゼントいただいたので、改めて書きます。




2人とも自由に遊んでおりました〜。

ポテチ食べてる時だけ、おとなしい。


大人もケーキ食べました。


途中、ベランダプールもしました。子供たち大はしゃぎです。



それから夕方には、吉祥寺へ。



コピスで遊びました。



2人とも昼寝無しで、ずっと遊んでた。
大好きなファミリーとの楽しい1日でした!
また遊ぼうねー。

熟したメロン、朝から甘かったなぁ!

おチビ、食べてくれるかな?と可愛くカットしてみたけどメロンは好きじゃないよう。


朝からパンケーキだと、もりもり食べてくれます。
バターとシロップはたっぷりつけちゃう。私は断然ブラックコーヒーと!


こないだ行ったお店がヒルナンデスで放映…笑
ちょうど撮影してたからね。友達は写ってたけど、私は見切れていたわ。


お昼は義実家に。おチビは眠くなり、グズグズしてきて、牛乳こぼしちゃったから慌てて帰宅。
着替えないし、泣いてたけどさ、かかえて帰ったよ。
ふぅー。

昨日は、我が家に雑誌の取材来ました!リフォームのことが雑誌に載ります。
また詳しいことは、発売決まったら書きます。

朝から8名もの方がいらして、我が家は賑わっていました。
おチビも最初はもじもじしていたけど、すぐに慣れて案内したり。



そんなにオシャレじゃないし…どんな感じで載るか分かりませんが、良い記念になりました!


サービスとして、カメラマンさんがおチビや家族写真をたくさん撮って下さり、後日プレゼントしてくださるそう!とーっても楽しみ〜〜!


おチビも疲れたのか、午後は爆睡三時間コースでした。


夕方は近所の公園にお散歩。
風が気持ち良かったな〜。



旦那さんお休みの日、1人で美容院へ。いつもの青山 CONO HAIRで、カラーとカットをお願いしました。

初めて一階にあるコーヒーショップで、コーヒーを買って行きました。

スッキリー!

相変わらず、小島さんとのトークは楽しくて。何年もの付き合いで、お任せできる安心感!

帰りにヒカリエに寄って買い物して帰りました。
夏休みだし、混んでる渋谷に疲れてもーたな。

夜は義理の両親とご一緒することに。


おチビもよく食べ、楽しんだ夜でした。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM